
junjun journal

小学校教師の日々の実践のブログです。

170507 ゴールデンウィークよ!さらば!

ゴールデンウィーク初日、学級通信を作ったり、授業準備をしたり。

その合間にソファが届く。

模様替え。新鮮な気持ち。

2日目、自転車で実家に行く。

父にゴルフや毎朝のウォーキングにかぶるキャップが欲しいと催促される。

3日目、図書館に行って、読み聞かせ用の本を選んだり、

近所に買い物に行く。

4日目、近所のカフェで勉強と仕事。

仕事と勉強は違う。

兼ねる部分もあるけれど、やっぱり新しいことや深めたいことはじっくり取り組まないとね。

5日目、午前中は掃除をしたり仕事をしたり。

お昼は近くのラーメン屋で。

帰りに野菜の苗を購入。

夕方skypeでおしゃべり。

元気そうで良かった。

 

今年のゴールデンウィークは、本を読んだり、

海外ドラマを観たり、

朝からウォーキングと、

まあ、のんびりできたわけで。

あっ、そうそうウクレレもね。

充実してるけど、やっぱり寂しいよね。

 

明日から日常が戻ってくる。

さあ、笑顔と笑いと、そして焦らず待つこと!

のんびりいきましょ!!