
junjun journal

小学校教師の日々の実践のブログです。

150509 頂上についたら考えたこと

f:id:edujt2015:20150509191643j:plain

久しぶりに登山に出かけた。

10年以上前、アウトドアにはまっている時期があり、

グッズはある程度揃っている。

にもかかわらずそこからは遠ざかっていた。

 

ゴールデンウイーク前、ふと山に行きたくなった。

結果的には、行って、登って大正解だった。

体力も落ち、登るのも下るのも大変だった。

今も筋肉痛で大変だけど、あの頂上からの景色は最高だった。

低くてもいい。

景色がよければ私にはあっている登山だ。

昔のように、雑誌に載っているような登山は私にはあっていない。

細々とこの趣味を続けていけたらいいと思う。

そんなことをコンビニのおにぎりを頂上で食べながら考えていた。